現場の声を取り入れた、最高傑作。GENBAG

2019年6月27日

現場のお供に


 

現場への出勤。

ヘルメットに安全帯に…。「汚れたものは分けたい、けれど荷物は少なくしたい!」

現場の声を訊き、改良に改良を重ね生まれた【GENBAG – ゲンバッグ】

使い勝手を検証してみました!


外観

GENBAG装着イメージ

大きい。たくさん入りそう。が、第一印象。

手に取ると方に当たる部分が太く、クッション性があります。

重いものを入れても通常より疲れにくいかもしれません。

左右に2本づつ調整ベルトが付いているので、荷物を入れてキュッと締めれば

見た目もスタイリッシュに見えます。


気になる収納力は?

GENBAG置き写真

GENBAGは・安全靴・安全ヘルメット・フルハーネス型安全帯をスタイリッシュに収納できることが、最大の魅力になります。

 

収納イメージ

A.フロントポケット

ヘルメットを収納するためのポケットにも、仕掛けがありました!

ヘルメットを入れた時は気が付きませんが、Cのメイン収納へ荷物を入れるとヘルメットの形状に合わせて

内部が広がります!

B.ボトムコンパートメント

安全靴入れですね。ブーツタイプの安全靴(半長靴)は厳しいです。くるぶしまで隠れるタイプの安全靴は問題なく収納可能です。

そして、この安全靴入れ、、、こんなに広がるので入れやすい!

ゲンバッグ シューズ収納

C.メインコンパートメント

A4ファイルが縦にも横にも収納可能です。

ゲンバッグ メイン収納

クッション性のある間仕切りでタブレット。ノートPCも安心して収納できます。

ここにも仕掛けがあるんです!後ほど紹介します。。

D.サイドポケット

片方に付いているポケットです。500mlのペットボトルが入ります。

E.チェストベルト

これの説明は入りませんね。

F.小物入れ用ポケット

加熱式タバコなど収納可能です。

ゲンバッグ 小物入れ

実はこのポケット・・・深い!あまりにも深いので、測りました!

ゲンバッグ 隠し機能

間口(入り口)はちょっと狭い気がしますが、250mmの深さは重宝します^^

先程紹介した、C.メインコンパートメントのもう一つの仕掛けが右の写真!

警備員・誘導員・ガードマン必見!

『誘導棒・誘導灯が収納できない!』の声に答えました!全長560mmの誘導灯を収納してみました。

使用した誘導灯はこちら»

G.差し込み式透明ポケット

会社名を入れたり、自分のバッグだとひと目で分かるようA6サイズポケットがあります。

一見、ずれ落ちてしまいそうに見えますが、空の状態で振り回しても落ちません。

GENBAG 透明ポケット

 

現場へ通勤する方のため、何度も何度も作り直し

やっとの思いで完成したGENBAGゲンバック。

買う価値のある一品です!

商品詳細はこちらから»