~刺繍とプリントの特徴と違いとは~

2018年1月31日

  • 作業着の通販なら刺繍やプリントでの名入れで
  • オリジナルの作業着を注文!

作業着の通販なら刺繍やプリントの名入れのご相談も!

通販作業着の購入や、作業着へのプリント刺繍などの加工のご相談は、

【プロショップフクヨシ】の通販を是非ご利用下さい。

 

太い糸では表現ができない細い糸ならではの細かい表現で、

ワンランク上の高級感のある仕上がりが自慢です。

 

また、プリントは刺繍では難しい大きなロゴも背面に入れることが可能で、

シルクスクリーンや転写プリントについてもご相談頂けます。

通販で作業着を購入するなら名入れでオリジナルウェアや作業着を注文!


作業着を通販で購入するなら、データによる入稿で作るオリジナルウェア、

作業着への名入れ・加工のご相談を受け付けている【プロショップフクヨシ】へご注文下さい。

 

高級感のある刺繍や多色プリントに最適な転写プリント、

大きなロゴプリントやインパクトのあるシルクスクリーン印刷など、

ご希望に合わせたプリント方法をお選び下さい。

 

【プロショップフクヨシ】のホームページより、おおよそのお見積もりと

データ入稿時の注意などをご覧頂くことができます。

名入れの刺繍とプリントのそれぞれの特徴


会社や企業での作業着やイベントウェアには欠かせない名入れには、

「刺繍」と「プリント」の2種類の方法があります。

それぞれの特徴を知ることで使用目的に合わせた名入れを行うことが可能です。

>刺繍

糸を布地に縫い付けて名入れを行います。

技術の進んだ現代では細かい表現も可能となりました。

ブランド服などで、刺繍が豊富に施されているものは

高級感を演出することが可能です。

そのため、企業の営業が主に着用する営業ブルゾンなどは、

刺繍で名入れを行うことで企業の品格を上げ、高級感のある仕上がりとなります。

 

また、しっかりと縫い付けているため洗濯にも強い耐久性があります。

そのため、学生服の名入れも刺繍が使用されていることが多いです。

>プリント

プリントの名入れには、版画の一種である「シルクスクリーン印刷」や

熱でプリントを布地に移す「転写」が主流となります。

シルクスクリーン印刷は、版にインクを載せ連続プリントが可能なため

「大量生産」に向いている手法です。

 

インクには水性と油性があり、熱処理で布地への定着を行う油性は

水性よりも比較的耐久性の高いプリント手法となります。

 

転写は主にパソコンで加工したデータを元に、転写専用のシートにプリントを行い、

アイロンやプレス機で圧力と熱を加えて布地などにプリントを行います。

刺繍のように色の制限はなく、パソコンのデータをそのまま表現することが可能な

転写は、発色もよくグラデーションも可能です。

また、シルクスクリーンは色数に制限はあるものの版の大きさにより、

大きなプリントも可能なので、ウェアの背面に大きなロゴを入れることも可能です。